2013年12月10日

「九州エコライフポイント」の対象省エネ製品に認定されました!

弊社の「ハイブリッドエコハウス」が「九州エコライフポイント」の対象省エネ製品に認定されました!
弊社の主力商品「ハイブリッドエコハウス」が、2013年10月よりスタートした、
「九州エコライフポイント」のポイント券交付対象となる省エネ製品に認定されました。

今回認定されたのは8社10製品で、住宅会社ではエコワークスが唯一の認定です。
平成25年10月から平成26年2月に弊社で住宅(ハイブリッドエコハウス)を
ご契約いただいたお客様に10万ポイント(商品券等)が同制度事務局から交付されます。
他にはTOTOやLIXILの節水トイレや節水シャワー等が認定されております。

九州エコライフポイントとは
九州7県の自治体・企業・経済団体等による、低炭素社会を目指すプロジェクトで、
地球温暖化防止対策とともに地域経済の活性化につなげることを目的とされています。

【事務局:九州版炭素マイレージ制度推進協議会(大分県生活環境部地球環境対策課)】

今回、住宅会社での認定は弊社だけですが、
今後は、九州でエコハウスを提案するお仲間の工務店さん方にお声がけし、
同制度に参加する工務店の輪を広げていきたいと考えています。

弊社の願いは、本制度が社会制度として認知され普及・発展し、
かつ住宅業界においても一定の社会的な役割を果たし、
かつお客様にも喜んでいただけることです。

個人でも、節電部門や環境保全活動への参加などで
ポイント券をもらえますので、ぜひご参加ください。



Posted by ecoworksblog at 21:28